想いを伝える

Marketing/ライフスタイルを語る。

生活者を見ずにクライアント様だけを見た広告は資源を浪費するばかりです。

私たちは、さまざまな生活者調査の実施やパブリックデータから、過去の行動を知るとともに、生活者の未来の「気持ち」を推測します。

クライアント様が要望する「結果」を実現するために

「生活者の過去・現在・未来のライフスタイルを語る広告」をプレゼンテーションします。

世相と環境を知るナビゲーター

世の中のすべての事象には、元となる要因が存在します。

いつ、どこで、誰にアプローチをすればより効果的なレスポンスが得られるのか、そして、売上の最大化を図るためにはどうしたらよいのかを突き止めることは、資源の効率化につながります。

われわれマコセは、「マーケティングのマコセ」と称賛いただけるクライアント様も多く、『背景のない提案はしない』というスローガンを基に、クライアント様の満足を高めてまいりました。

パブリックデータ分析はもちろん、顧客データ分析、POSデータ分析、消費者インサイト調査などさまざまな手法やリソースを駆使し、結論を導き出し、アクションへとつなげてまいります。

■流通小売業支援

■外食産業・サービス業

出店可否判定のための物件調査

需要予測・売上予測

来店客調査

不振店活性化調査

顧客満足度調査

競合店実態調査

生活者モニター調査

出店戦略のための市場調査

店舗戦略のためのマーケット分析

News & Information